女性の中には脱毛クリニックに通っている時に妊娠が発覚することもあるのではないでしょうか。そもそもの話妊娠していたとしても脱毛を受けることはできるのか、クリニックに連絡をする必要はあるのか、もしかすると解約や休会の手続きは必要になるのかなど悩みは尽きないです。湘南美容外科クリニックでそういうことが発覚した場合にはどういう対応をするのかということについて解説いたします。

妊娠中の脱毛は一切不可

湘南美容外科クリニックに限らずどこのクリニックやサロンにおいても妊娠中の脱毛と言うのは一切NGです。レーザーの照射が直接的に母体や胎児に影響を与えるわけではありませんが、妊娠中は肌が敏感になりますし、ホルモンバランスが崩れていますので、そういう時に脱毛を行ったとしても効果が下がってしまいます。そのために、一切禁止になっています。
次の予約を入れているということであれば、妊娠が分かった時点で速やかにキャンセルを行ってください。キャンセルをすることを忘れないように注意してください。

全コースで契約期間は無い

湘南美容外科クリニックで妊娠が分かったというのであれば、できるだけ自宅で安静にして脱毛のことを考えるのは止めておきましょう。全コースにおいて契約期間がありませんので、再び再開することは容易にできます。わざわざ解約や休会の手続きと言うのは必要がありませんが、いつも行っているクリニックに連絡をしておいたほうがいいでしょう。
回数が決められているコースであれば、契約期間内に回数を消化してくださいという風に期限を切っているところがありますが、湘南美容外科クリニックではそういう期限がありませんので、行くのを止めざる得ない時であってもいつでも再開でき、安心して通うことができるでしょう。

出産3か月後から再開できる

湘南美容外科クリニックでは出産から3か月以上たっていればいつからでも脱毛をしても構いませんが、授乳中の場合は医師に相談しながら再開時期を決めてください。母乳で授乳している人は赤ちゃんが噛んでいる乳輪周りはとても傷つきやすいので、その箇所については避けた方が賢明です。

妊娠時であっても安心して出産準備に入れる

妊娠時に必要な手続きが一切不要ですし、全コースで契約期間が一切ありませんので、脱毛のことを一切考えることなく出産準備に入ることが可能です。出産3か月後であれば再開することが可能ですので、お金の無駄が発生せずに済みます。