サロンやクリニックでの脱毛の広告を目にすることも多いでしょう。今だと男性もひげ脱毛もしたり、全身の脱毛あったりと、メンズの脱毛も広がってきています。

とはいえやっぱり脱毛は、女性がすることが多いものです。注目も集めていますから、あなたもサロンやクリニックの脱毛について知っておくといいでしょう。

クリニックとサロンの脱毛の違い

脱毛と一口にいっても、クリニックとサロンでは脱毛方法に違いがあります。

クリニックの場合には、一般的にレーザー脱毛となります。レーザーを毛根に照射することで、生えなくさせるようにするものです。
永久脱毛と言う場合には、レーザーによる脱毛と言うことになるのです。
効果は高いのですが、人によっては痛みが強くあります。

サロンの場合には、フラッシュ脱毛となります。光を当てるのはレーザーと同じですが、永久脱毛ほど強い効果は出ません。とはいえ、毛が生えにくくなったり薄くはなるものです。

湘南美容外科クリニックの脱毛はどうなっているのか

湘南美容外科クリニックもレーザーによる脱毛を採用しています。
レーザーによる脱毛も機器を複数用意しており、ひとつめには、アレキサンドライトと言うレーザー脱毛機を用意しています。レーザーの口が大きくなっていて、より広く、深いところまで光が照射できるのが特徴です。これならばより短時間でより効果を発揮できるのです。
また、これを使っての施術例も多いので、その信頼性も高いと言えます。

そしてもうひとつがメディオスターnextproです。
これはこれまでのレーザーと違って毛根を直接に破壊すると言うものではなく、さらに少し浅いところにある毛根細胞を破壊することで、脱毛効果を発揮します。これも最近の研究でわかってきたことで、それにより痛みの軽減も可能となりました。
これまでと違って、痛みに敏感な人やさらに色黒の人にも利用しやすくなりました。

また両方ともレーザーで早く効果がでるようになっています。痛みを感じることもありますが、高い効果がでることで、回数が抑えられる、つまりは減らすことができるようになったのです。

サロンの脱毛だと10回前後もしくはそれ以上かかって、脱毛が完了することもほとんどです。効果も数回受けてみて実感することも多く、半年以上たって感じられます。

しかし、湘南美容外科クリニックのこれらのレーザーだと半年以内には効果を実感できてきます。レーザーにした方が早く効果を実感できるので、利用した女性もやったかいがあったと思えて満足度も高くなりやすい傾向があります。

これからはレーザーも

これからはレーザーも、より安心して受けられる時代ですから、湘南美容外科クリニックを利用してみましよう。