医療行為として認められているレーザー脱毛はクーリングオフ制度も中途解約制度も法律で定められていないので、別にそれをつける必要はありません。しかし、湘南美容外科クリニックでは全コースについて返金保証があります。しかも、解約する時に違約金や解約手数料が必要ありませんので、安心できると言ってもいいでしょう。

コースの残り回数に合わせて返金される

湘南美容外科クリニックでは回数制もしくは回数無制限のコースになっています。回数制であれば残り回数が返金されます。例えば、6回コースで5回施術を受けたのであれば、残り1回分が返金されるわけです。回数制であれば計算が楽ですので、自分たちでもきちんと計算をすることができるのではないでしょうか。
回数無制限のコースであれば回数を6回として計算します。受けた施術が5回以内であれば回数制と同様の計算をして、返金額を求めればいいわけです。しかし、6回以上受けてから解約をするとなると返金に応じてもらえませんので、そこのところは十分に注意するべきことです。
返金は解約手続きが完了してから2〜3週間後に口座に振り込まれます。ローン払いやクレジットカードで支払ってきた人については、どうすればいいのかについてクリニックに尋ねた方がいいでしょう。

解約に必要なもの

湘南美容外科クリニックの解約で必要なものは、返金用の銀行口座番号と印鑑、契約書になります。クレジットカード支払いの場合は、支払いに使ったものについても持参しておきましょう。印鑑や契約書は解約手続きのために必要がありますので必ず持参します。

解約するためには来店する必要がある

解約についてはまずコールセンターに電話して解約するということを伝えてから、来店予約を取ります。電話だけでは解約をすることはできませんので、必ず来店して必要な手続きを行う必要があります。
上記の解約に必要なものを持参して、予約したところに来店します。店舗に着いたら簡単な書類を書くだけで解約することができ、引き留められるということもなくあっさりと解約できますので、安心してください。

返金保証があるので安心して施術を受けられる

湘南美容外科クリニックでは返金保証がありますので、万が一出来上がりに満足できないという時は解約することができ、回数制であれば受けていない回数分が返金されます。回数無制限であれば5回以内であれば返金されますが、6回を超えると返金されませんので注意してください。